2011.06.11 実況について
私、ニコニコ動画で実況動画をあげていた時期がありました。

そのとき使っていたPCにキャプボが何故かつまれていたので、

これはちょうどいい!っと思いあげていました。

あげていた動画は、サルゲッチュ2やマリオカートwii

しかし、急にキャプボが使えなくなり実況が撮れなくなりました。

サルゲッチュに関しては最後まで実況したかった・・・と、

すごい悔しい思いをしております。

そんな私ですが、実況をある形でためしにあげております。

そちらはブログでは紹介しないでひっそりとやっていくつもりです。

まぁ何が言いたいのかというなれば、

簡単に言うとPCゲームであれば実況できるということです。

そしてエミュレーターを使えばPS、SFCのゲームであれば実況できるということでもあります。

昔、風来のシレンというゲームを生放送でやっている時期がありました。

私の考えとしてはエミュレーターを使い、風来のシレンを実況したいと思っておりました。

ただ、エミュレーターを極端に嫌う人もいるニコニコ動画。

そんな中でエミュレーターを使った実況をあげていいものなのかと思うわけでございます。




まぁ何がいいたいかと言うと、

エミュを使って実況をあげてもいいか。 ということです。

できれば皆様のご意見をいただきたいので、

ご協力お願いいたします><
GWも後2日で終わってしまうわけなので・・・

今年は何をしたかを少し詳しく振り返ろうかなと思いまする(^ω^)


4/29(金):GW開始日
大会が近いため部活があるという話だったが
何故か学校が使えなく練習がなしに
どうしても欲しくなった雑誌を購入
DVC00142.jpg
ポスターついてたからどうしても欲しくて(*´Д`)


4/30(土):ごろごろ
この日は特に用事もなくごろごろしてた・・・はず?
友人とゲーセンでガンダムやったかもw


5/1(日):エルシャダイカフェ&オフ会!その1
この日はエルシャダイカフェでオフ会しました!
メンバーは・・・名前あげていいかわからないorz
まぁ怒られたら怒られただ(゚∀゚)
シンさんとニトさんと一緒にいきました!

そのときの画像やらなんやらをぺたりと
DVC00143.jpg
これは入り口にあったやつですねー
けっこう大きく目印にもなってくれました

店の入り口にメニューがあったのでそれも!
DVC00144.jpg

11時15分に名簿に名前と電話番号を書いて
入れた時間がなんと3時半ごろヽ(ヽ゚ロ゚)
それまで渋谷のゲーセンで音ゲーを・・・ねw

まぁとりあえず入店!!
店内の様子はその日撮ってなかったので別の日のであげます

DVC00145.jpg
これが俺のたのんだ「イーノックの旅支度」
チーズの味もはっきりとしていておいしかったです!

DVC001456.jpg
右が俺の頼んだ「エゼキエルの母性」左がシンさんの頼んだ「アザゼルの決意」
味は聞くな!! 別にまずいわけじゃないんでw
ニトさんはなんとかジンジャエールってのたのんでました
辛かったそうですw

その後はカラオケへ!
だけど部屋は相当狭くさらにクーラーがつかないという( ゚д゚ )
某Sさんが上を脱ぐというセクシーな姿になるなんてことも・・・w
その後は無事クーラーをつけてもらい
生き地獄が終わりました!!
お二人とも歌がうまく音痴の俺にはなにもできなかった(´Д`)
そして渋谷の駅で解散しましたとさ。

5/2(月):大会前日練習
学校が相変わらず使えないので
学校近くのテニスコートで練習!
というなのお遊びだったんですがねー
その日相方が来れなかったので後輩とダブル後衛で試合形式をしますた
まぁ後輩がすごい楽しそうにしてたからよかったかな?
でも前日に相方と組んで調整ができなかったのは痛手だったね(´・ω・`)

まぁ今日はここまでかなー
3日からの日記は明日か明後日くらいに書く予定です。

こっから先はコメ返信~



... 続きを読む
2010.02.25 から早1年と1ヶ月

ほんとうにお久しぶりです><

更新しなかった言い訳を・・・ 言い訳をさせてください(;´Д`)

IDとPWがわからなくなった っていうのもすごい主な理由なのですが

大きな理由としては更新するネタがなかったってことですねー

新作をあげるなどとほざいたりしてましたが

結局あげることもできず・・・ 

いちおう動画をとり、編集をしたりもしてました

まぁ編集の仕方などほとんどしらない俺なので画質が糞でみれなかったり・・・ねw

いろいろがんばってたと思っていただけるとうれしいです|ω・)

編集を覚え次第動画をうpする予定ですが

いつになることやらw

最近は放送をできるようになったりもしてきたので

スペックのもつ限りでやりたい配信をしていくつもりです(`・ω・´)

配信は最近遊んでるマインクラフトか麻雀になると思いますかね!


そう!コミュリンクの件なのですが

更新できてなかった間にいろいろ聞いていたのをメモしたメモ帳が

見事に紛失 |←樹海|     ┗(^o^ )┓三

コメントでもスカイプのチャットでも

なんでもいいので言っていただけるとうれしいです><

こちらのミスでやってもらってすいません(´・ω:;.:...


これからはなるべく広告をださない程度で更新しようと思っておりまする

ではこれからもよろしくお願いします(^ω^)
どうも皆様・・・ぼくです^w^

しばらく更新してなかったですね^^;

だってキャプボ壊れて動画あげられないからしょうがないでしょ(´・ω・`)

ついでにテストが近かったんで・・・

ってかテスト真っ最中なんでorz

・・・で話は戻しますが、

テスト終えたらBad Apple!!の練習を本格的にやろうと思います!

そして夢はユウトさんと一緒に撮ることです^^

俺の方が糞下手ですが・・・(´・ω・`)

で、もひとつ

実況復活しますww

でもサルゲッチュは俺のキャプボが生き返り次第やりますので

いつになるかはわかりませんがwww

まぁ用は新作ってことですかね^^

何をやるかは・・・未定ですw

ついでにもひとつ告知?を

現在俺の放送用コミュにてカラオケ動画をうp中です(`・ω・´)

こんな音痴ですがよかったらみてください^w^

コミュは・・・ 

ではではw

実況もテスト終わり次第収録予定です。
えーっと とりあえず・・・

リア充爆発しろ!!

ってことでねw 24日のクリスマスは中止のため

マリカの大会を主催しようと思いますよ(`・ω・´)

期日・・・12月24日 21時00分開始予定・・・

内容・・・クリスマス中止祝いマリオカートwii大会?


参加希望者様は非公開コメでお願いします^^

mixiの方でも募集をかけてみるので・・・

ブログ5人、mixi6人での12人でやろうかと思います!

もし集まらなかったら・・・ そんときはそんときですw

皆様のご参加心よりお待ちしておりますm(_ _)m
